レディースブレッドにイソフラボンが入っている??

10月1日土曜日は梅小路手作り市。

雨が心配される中、なんとか曇りのお天気でしたが蒸し暑く、

それでも沢山のお客様のご来店で、この日もほぼ完売。

いつも本当にありがとうございます(__)

 

今年は台風や雨が多いですが、手作り市の「シーズン」はこれからです。

ぜひ秋景色と共に、人との出会い、世界で一つだけの商品との出会いを見つけに

遊びにいらしてください!

 

 

今日はお客様によくご質問を頂く、

 

「イソフラボンが入ったパン」について、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

「イソフラボン」

 

街中でよく目にするこの言葉・・・

大豆成分だということは皆さんよくご存じですよね。

 

 

ですが、

「大豆を水につけて、上に浮いてくる苦味やえぐみの成分がイソフラボンであり、通常は捨てられるものである」ことをご存じだったでしょうか?

 

 

少し前にアメリカを中心に世界中で関心が高まり、その頃からイソフラボンサプリも販売され、注目されるようになりました。

 

イソフラボンは年齢とともに減少する女性ホルモンを補う様々な効果があると発表されています。

例えば更年期障害、骨粗しょう症対策、前立せん肥大の予防・・・などです。

 

 

ですが、イソフラボンは摂ればいいというものではありません。

一日に必要量の40㎎を摂らなければ効果が期待できず、日常に摂ることは困難です。

 

そのため弊店の親会社「ベーカリーミキ」は注目されるずっと以前から、イソフラボンを手軽に摂れるよう長年パンに入れる試みをしてきました。

 

それは私の父が母の重い更年期障害を治したい!との思いからイソフラボンが効くことを知り、始まった試みでした。

 

 

あれから13年・・・一日に40㎎イソフラボンを摂れば、効果があるとのデータがあり、イソフラボンパンを食べ続けた母は、実際に更年期障害が嘘のように治ったのです。

 

そして口コミから多くのお客様に販売し、様々な症状が改善したとの嬉しいご報告も頂いてきました。(更年期障害以外のイソフラボン作用を含む)

ですが弊店はむしろ病気ではなく健康な方にこそ、予防の為にオススメしたい!

そしてこれがまずご紹介したい、弊店オススメのイソフラボンパン、

「レディースブレッド」です。

 

このパンは女性を対象に開発したパンで、翌日食べても美味しく、女性の美容と健康に作用するシナモンロールなのです。

 

 

そしてもちろん一日に必要な40㎎のイソフラボンが入っています。

さらにバターのおいしさを保ちながら、米油を併用。

それによりコレステロールを減らすようにしています。

 

 

米油に含まれるビタミンの抗酸化作用は、体のサビも取り除いてくれる効果絶大ですよ!

そのため男性にも健康作用があります。

 

日々の忙しさの中、手軽に美味しく食べれて、健康になれるイソフラボンパン!

この他にも数種類あります。ぜひ一度試してみてください。