「ぶどうぱん」と「レーズンブレッド」の秘密・・・

29日(土)は「醍醐市」と「北山ハロウィン」でした。

 

北山ハロウィンは今年初めて出店しましたが、

なんとお客様の9割が仮装!!

 

手作り市では珍しい夜9時まで開催されていて、とてもとても楽しい市でした。

 

 

最近ではハロウィンのお祭りも大小あちこちで開催。

 

仮装する子供達を見ることも多くなってきています。

 

 

仮装されるお客様と一緒に、

私達もお祭り気分を味わいながら、

本当に楽しい時間を過ごしたのですが、

これをお伝えする写真がなく・・・

 

(なんとか写真をと思いましたが、撮れませんでした(T_T))

 

 

主催者のHPなども探しましたが、写真が載っておらず(>_<)

 

 

皆様にお伝えすることができないのが、本当に残念でなりません・・・

 

 

ですが、来年のハロウィン手作り市では、ぜひ仮装してお出かけください!

 

きっといつもと違う手作り市にワクワクされることでしょう。

 

 

 

そして・・・

 

今回はお客様によくご質問頂く

 

「ぶどうぱん」と「レーズンブレッド」

 

違いと秘密♥について、

 

ご紹介したいと思います。

 

 

この二つのパン、名前がとてもよく似ていますよね(笑)

 

ですが実は、味も生地も全く違うんです。

 

 

まず、ぶどうぱん♥

 

 

水分をたっぷり含ませた、ゆるくて流れ落ちるような生地を

一晩ゆっくりと熟成させています。

 

そして風味豊かで、

しっとり、もっちりなバターロールに

レーズンを贅沢に使った

「あっさり」ですが、

「満足感のあるパン」に仕上げています。

 

 

KANA-KIYOのパンはこんがり焼けているものが多いです。

 

ですがそれは職人が、その方が香ばしさが出て「美味しい」と思うからこそ。

 

その分パサパサにならないように、吸水をたっぷり施し、

焼きこんでも、ある程度の柔らかさが残るようにしています。

 

 

これはパン職人でもなかなかない、KANA-KIYO職人のこだわりの製法といえます。

 

 

ぶどうぱんは、シンプルな生地の旨みとやわらかさ、程よい甘味があります。

 

レーズン好きにはたまらない、食事パンとしてオススメです。

 

 

そして、レーズンブレッド♥

 

 

このパンにはイソフラボンが44mg入っています。

 

これは一日に必要とされるイソフラボン量を、

このパンで摂取できることになります。

 

 

またバターだけでなく、コレステロールの低い米油も併用することで、ヘルシーに仕上げました。

 

 

ラム酒付けレーズンと、アーモンドをつぶして作ったダマンド生地。

 

時間がたってもしっとり感があり、

レーズンがたっぷり入ったコクのあるレーズンパンです。

 

甘い物を食べたい方や、おやつなどにもオススメ。

 

美容に良く、体にも優しいパンです。

 

 

 

「ぶどうぱん」と「レーズンブレッド」

 

 

お客様のその日の気分で?

あるいは食べ比べて?

 

ぜひ、違う美味しさを楽しみながら召し上がってくださいね。