新製品発売♥完売御礼

 

12日土曜日は平安楽市。

 

 

この日は快晴で、少し暑いくらいの陽気でした。

 

 

現地へ行くまでは、すっかり紅葉していて、

いつもの京都が、さらにすばらしい景色になっています。

 

 

私は赤や黄色、緑が残ったこの季節の紅葉が一番好きです。

自然が作り出す色のハーモニー・・・

 

 

川のおだやかな流れを見ていると、

 

 

忙しい中のたった10秒の時間が、

 

こんな贅沢で幸せな時間になるなんて!

 

 

いつもは子育てに追われて、景色を見るどころではない私にも

一瞬でパワーを与えてくれました(笑)

 

さて、この日はイベントがあり、

 

珍しく11時からオープン。

 

 

沢山のパンを並べて、沢山のお客様との出会いがありました。

 

 

そして・・・

 

3時間で完売御礼に・・・m(__)m

 

 

常連のお客様、新しく出会えたお客様、

いつも本当にありがとうございます(__)

 

 

そしてそして・・・この日は新製品も2種類、発売しました♥

 

 

写真はスイートポテトクロワッサン。

 

 

サクサクっとした生地。

 

 

そしてオーブンで焼いたお芋を

 

シンプルに砂糖とバターだけで仕上げ、

 

裏ごしもあえてせずに、

 

ゴロゴロっとしたさつまいもの食感を残しています。

 

 

手作り感があるとてもおいしいパンです。

 

 

そしてもう一品・・・

 

 

 

 

 

きくなチーズ。

 

 

 

え?菊名??と思われた方もいるかもしれません。

そうです。あの春菊です。

 

 

きくなは11月から冬の間が旬。

今の時期は柔らかく、香りもいいです。

 

呼吸器系や胃腸を整える成分があり、

美肌に効く栄養成分もたっぷり。

 

古くから漢方においても食べる風邪薬と言われています。

 

 

早速食べてみると、、

 

 

 

菊名の味が口いっぱいに広がり、

まるでフレッシュな野菜を食べてるみたい!

 

でもやはり少し苦味が・・・

 

 

ひと口目は私は苦手かなぁと正直思いました(笑)

 

 

ところが意外と!

意外に!

 

 

しばらくすると食べたくなるんです。

 

 

「それはチーズが効いていて、菊名とのバランスがマッチしているから」

だと思います。

 

それが菊名の苦味と程よいバランスで、

ちょっと癖になる味に・・・( ゚Д゚)

 

 

他にはないパンだと思います。

 

 

今だけの期間限定商品です。

ぜひお試しくださいね。