幻のじゃこネギ?!

 

27日(日)は上賀茂手作り市。

 

最近めっきり寒さが増していますが、この急な寒さのおかげで、今年の紅葉はとてもいいそうです。

 

 

でもこの日は、朝から一日中、かなりの雨・・・(T_T)

 

 

紅葉も雨で期待していませんでしたが、、

 

とんでもない!

 

この絶妙な色あいは、雨でさらに神秘さを増していました。

 

もうすっかり深紅・・・

 

 

もうすぐこの葉っぱは全部落ちて、

今度は辺り一面雪景色に変わるんでしょうね。

 

 

 

京都の冬は銀世界になると、

 

また空気が一段と澄んだようで、

 

心静かな、神聖な気持ちになれます。

 

 

冬の京都もオススメです。

 

 

そして、

 

この川を渡ると「KANA-KIYO」があります。

 

 

この日は雨で店出しも遅れ、お客様も来られないかなぁと沈んだ気持ちでしたが、、、

 

 

開店と同時に沢山のお客様の行列が!!

 

 

足場の悪い雨の中、並んで頂いたお客様、

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

それでは早速、

 

今日は私の最近のお気に入りハード系をご紹介します。

 

 

 

私はこのパンを

 

 

「幻のじゃこネギ」

 

 

と呼んでいます。

 

 

それは仕入れ状況により、毎回並ばないパンだからです。

 

私自身が毎回販売をしていないので、さらに出会いは稀になります。

 

お客様の中にも出会われていない方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも美味しいので、ぜひオススメしたい!

 

 

じゃこネギ・・・

 

 

 

その名の通り、

 

乾煎りして香ばしく仕上げたじゃこと

 

ネギをプラスした和風のハード系です。

 

 

 

でもこの商品を食べて驚くのは、

 

「サワークリーム」と「山椒の実」が入っていること。

 

 

 

割ってみると、こんな感じ。

 

 

じゃことネギがたっぷり入っています。

 

 

ひと口食べると、

 

 

噛めば噛むほど中身の味わいが出てくるんです。

 

 

たっぷりのじゃこも、

 

サワークリームと山椒の実で、特有の生臭さは消え、

 

ネギがふっと香ります。

 

 

 

さらにサワークリーム効果でマイルドな味わいかと思いきや、

 

山椒の実がキリッとアクセントに味を締めてくれて、

 

 

初めて食べた時の感想は

 

 

 

「なんだこれは?!食べたことがない!」

 

 

 

でした(笑)

 

 

 

 

でも美味しい♥本当に・・・

 

 

 

 

KANA-KIYO職人の、

 

 

「独創的な組み合わせ感覚」

 

 

が生きているパンだと思います。

 

 

他にはありません!!

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 ハード系が好みでない私の主人は

 

「ネギ味噌」や「濃厚ミートソースのエッグチーズ」

 

の方がお気に入りだそうです(笑)

 

 

 

 

好みはあるかと思いますが(^^;)リピートも多いです。

 

見つけられたリピートのお客様は「あった~!!」と

 

必ず買って行かれます(^^)

 

 

 

もし「幻のじゃこネギ」に出会われた際には、

 

ぜひ一度試してみてください。

 

 

 

 

次回は、あと一品、

 

私のオススメハード系をご紹介したいと思います。

 

お楽しみに!!