家族でもデートでも!みんなで楽しめる「梅小路公園手作り市」

 

2月4日(土)は梅小路公園手作り市。

 

 

1月は大雪で百万遍手作り市がなくなったり、、雨や雪が多い月でした(T_T)

 

でもこの日は朝から久々の快晴で、沢山のお客様で溢れました(^^♪

 

 

実は私は梅小路の販売は初めて。

 

でも訪れてみると、とても魅力ある公園だと感じたので、

今日はその楽しみ方について、お話できたらと思います。

 

 

まず場所ですが、現在駅建設に向けての工事中の為、

弊店は今までとは別の場所になっています。

 

探したのよ~と、やっと辿り着いて下さったお客様もいらっしゃいましたが、

しばらくはこの場所になる可能性が高そうです(>_<)

 

 

 

さて、話を戻しますが・・・

 

「梅小路公園」

 

 

JR京都駅中央口から西へ徒歩15分。

 

 

 

公園に隣接して、京都水族館があります。

 

 

 

 

向かいには広い広い芝生が広がっています。

 

 

キャッチボールやボール遊びをするファミリーの姿も。

 

 

シートを敷いて、ピクニックもできそうないい場所ですね(^^)

 

 

さらに奥へ進むと、なんだこれは?!

 

 

市電カフェと市電ショップが並んでいます。

 

 

電車の中がショップになっているので、電車が好きな方や子供達はもちろん、大人もちょっとワクワクしますよね。

 

 

そして遊具もありました!

 

 

ローラー滑り台もあり、市がオープンしてからは沢山の子供達が、楽しそうに遊んでいました。

 

 

遊具があると、小さいお子さんが一緒でも、退屈せず過ごせます。

 

 

うちは3歳の双子男子なので、エネルギーが有り余っていて(>_<)

とにかく走らせる場所をまず探します(笑)

 

 

その意味でも、この梅小路公園は、有難い施設がそろっていると思います。

 

 

 

 

そしてさらに奥へ進むと、手作り市が見えてきます。

 

 

沢山の店舗で溢れる大きな手作り市です。

 

 

この写真の左手にKANA-KIYOの旗がありますが、これが弊店です。

 

 

このさらに奥右手にも、沢山の店舗が軒を連ねていますが、弊店は水族館から入っていくと、比較的手前の左手にあります。

 

 

 

 

この日も沢山のリピートのお客様が来てくださいました。

 

Dish Up二条の常連のお客様が、パンを求めて足を運んで下さったと聞き、とても嬉しかったです(__)

 

 

京都は外国人観光客も多く、弊店のお客様も英語で話す方も多く来られます。

 

 

英語は学生時代から縁遠くなっていますが、せめてパンの説明ができるよう勉強しなければ・・・と頑張っています。

 

慌てふためかず、笑顔でご説明できること!これが目標です(>_<)

 

 

パンはお昼頃には完売となりました。

 

 

工事で場所が変わったにも関わらず、足を運んで下さったお客様、いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

そして奥には、レストランも二店舗ほど?ありました( ゚Д゚)

 

 

本当に施設が整っています。

 

 

梅小路公園手作り市。

 

 

 

ファミリーでも、デートにも・・・

 

沢山の魅力が詰まった、十分楽しめる市だと思いました。

 

 

常連の方はもちろん、まだ行かれたことのない方も、

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

これから季節のいい春も楽しみですね(^^)

 

 

 

☝クリック