GWはどこの手作り市に行く?!

 

今年もやってきましたゴールデンウィーク!

皆さんはどこかへ出かけられますか?

 

今日からあちこちで手作り市も開催されています。

 

本日より5日(金)まで京都府立植物園。

本日より4日(木)まで梅小路グリーンフェスタ。

7日(日)には北山クラフトガーデン手作り市もあります。

 

まだどこへ行くか?決めておられない方は、ぜひ手作り市へ足を運んでみてください!

「楽しい時間」と「出会い」と「癒し」が待っています!(^^)!

 

 

今日は、私は京都府立植物園へ行ってまいりました。

お天気も良く、朝早くから沢山のお客様で賑わう手作り市でした!

 

 

それでは早速、植物園手作り市の魅力をたっぷりと、ご紹介していきます★

 

 

 

 

 

 

京都府立植物園は、地下鉄烏丸線「北山駅」から出てすぐの所にあります。

 

 

夏場、少し水遊び?できそうな噴水を発見。

 

 

 

子供連れの方でも安心!の遊具もちゃんとありました(笑)

 

やっぱり植物園なので、お花畑も沢山あり・・・

 

温室もあります。

 

トトロが出てきそうな神秘的な樹木の森。

 

 

この景色、普段なかなか見られません。

歩くだけで心が落ち着きました(^^)

 

 

この森をくぐり抜けると・・・

 

奥の広場に手作り市があるんです!

 

今日も沢山の出店がありました。

 

KANA-KIYOは一番手前のお店です。

 

そして店舗。

 

パンがほぼなくなっている写真になり、申し訳ありません(>_<)

 

この手作り市の素敵だなと思ったところは、ギターの生演奏。

 

ビートルズや色んな曲を聴きながら、のんびりとお買い物を楽しんで頂けますよ(^^)

 

そしてびっくりしたのが、オカリナの生演奏( ゚Д゚)

 

綺麗で、澄んだような素敵な音♥でした~!

思わずみんな立ち止まったり、動画を撮る姿も・・・

 

なかなか、オカリナの演奏を聴く機会も、珍しいと思います。

 

素敵な時間をありがとうございました(^^)

 

 

 

 

この生演奏を聴きながら、木陰でお弁当や手作り市の食べ物を食べられる姿が目立ちました。

 

のんびりとした休日。

 

至福の時を過ごせそうです(^^)

 

そして、手作り市の中で、可愛いなと思ったお店。

 

ichika candleさんです。

 

綺麗なキャンドルが沢山並んでいました。

 

京都らしい可愛い雑貨屋さんもありました。

 

デコパージュさん。

 

とてもオシャレな鞄屋さんもありました。

 

これなら服はもちろん、浴衣にあわせても可愛いなと思います。

 

そして私が思わず立ち止まった、寄せ植えのお店。

 

Smile garden kotoneさん。

 

 

 

 

シンプルなので、好みが分かれる寄せ植えですが、

さりげなさが可愛い。

 

子供が生まれてから、寄せ植えを作る時間も余裕もない私でも、これを買えば可愛くできるのでは?!

 

と思い、お店の前でしばらく悩みました。

 

が、電車で持って帰ることを思い出し、やむなく断念(T_T)

 

 

 

 

帰り道に「しゃくやくとぼたん園」を通り、パシャ。

綺麗ですね~!!

 

 

植物園での手作り市は、見どころが沢山!!

他とはまた違った魅力を感じました!(^^)!

 

 

梅小路のグリーンフェスタでも、そばで鉄道博が開催されています。

 

 

どこの手作り市に行くか悩んでしまいそうですね(^^)

 

 

このGW、ぜひ足を運んでみてください!

きっと新しい出会いと、楽しい時間が待っていると思います(^^)

 

良いGWをお過ごしくださいね。