幻のじゃこネギ♡復活間近!!

 

春が終わった?と思ったら、梅雨を通り越して、夏がやってきた・・・

 

 

最近そんな暑さですね(*_*)

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

KANA-KIYO職人は、先日、パンの勉強をしに鳥取に行って参りました。

 

 

今も昔も、どの世界の方も、

日々勉強し、アンテナを張り、

小さい子供達が、自然に出来ている、スポンジのような吸収力。

 

KANA-KIYOもそんなスポンジのように、

どんなことも吸収できる、柔軟さを持ちたい!!

 

そう思いながら、一歩一歩、前に進みたいと思っています。

 

 

そうしてやってきた鳥取。

 

 

こんな駅や景色、久しぶりに見ました。

 

日本には、こんな素敵な場所が沢山あるんだろうなぁ・・・

 

 

 

見ているだけで心なごむ穏やかな景色。

 

 

癒されました・・・

 

 

 

景色も五感で、スポンジのように吸収して(笑)

 

帰路へ・・・

 

そして、さぁ、今が旬のいいのが手に入りました!

 

和歌山の山椒!!

 

新鮮です♥

 

 

これを何に使うのかって?

 

 

もちろん、待ってました!

 

「じゃこネギ」です!(^^)!

 

枝から山椒の実を取って、茹でていきます。

 

グツグツ・・・

 

 

 

じゃこネギは、

 

じゃこ・ネギ・山椒・サワークリームの絶妙なコラボで出来上がる味。

 

 

KANA-KIYO職人の技が光る一品でもあります。

 

こうして、中身も一品一品、丁寧に手作り作業して、

やっと商品が誕生します。

 

どんなパンも具も、少しの茹で加減、混ぜ加減、

作っているその子達の顔を見ながら、作業を変えていき、

その手間暇がパンの味へとつながります。

 

 

1つの商品が出来上がるまでに、まるでリレーのバトンタッチのようですね(笑)

 

でもこの一つ一つが、とても大切なんです。

 

 

 

もうすぐ復活!!

 

「幻のじゃこネギ」

 

 

私のベスト5に入るパンです。

 

なぜ幻か?

 

この旬の時期に手に入れた山椒を下処理して、冷凍保存して使用している為、山椒がなくなったら店頭から消えてしまいます。

 

季節感をたっぷり味わってほしい!!

そのため、旬の時期の山椒を使用してるんです。

 

そして、店頭に並ぶとあっという間に売れてしまいます。

「じゃこネギ」ファンのお客様、いつもありがとうございます(__)この味を楽しんで頂けるのも、もうすぐです!(^^)!

 

 

まだ食べたことのない方は、ぜひ一度お試しくださいね!(^^)!

 

 

次は3日土曜日の「梅小路手作り市」と「京都府立植物園ものづくりガーデン」です。

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m