秋に出かけよう!!手作り市ってどんなとこ?

 

10月に入っての3連休。

あれ?夏に戻ったのかな?と疑いたくなるほど、暑い日々でしたね( ;´Д`)

でも行楽日和でもありました。

 

 

私は8日~9日、京都府立植物園にて、販売してきました。

 

両日とも暑い日でしたが、沢山のお客様が訪れて下さって、二日とも完売できました。

 

常連のお客様が多く、あちこちの手作り市や百貨店に追いかけて来て下さる、いつものお顔ぶれを見ると、本当にありがたいです。

ありがとうございました(__)

 

 

 

植物園は、敷地内にこんな芝生の広場が広がっていて、ここで手作り市が開催されています。

 

そして、沢山の店舗がずらりと並びます。

 

家族連れの方は、木陰にシートを敷いて、色んな店舗で買った食べ物をかじりながら、団らんのひとときを楽しまれます。

 

芝生なので、小さいお子様が走り回っても大丈夫!!安心して見ていられる環境。

 

 

 

そして手作り市によっては、こんな生演奏も聞くことができます。

 

オカリナや笛の優しい音が響き渡り、この景色の中で聞くと、これ以上の贅沢はあるのかな?と思ってしまう、本当にほっこりできる贅沢な時間です。

 

よく知る曲を選定しておられるのか?思わず口ずさむ曲ばかりなんです(^^)

 

 

そして、心憎いほど嬉しい、このミニコンサートの前には、テントと椅子が設けられています。

 

みなさん、心穏やかになる時間を楽しまれていました。

 

とても可愛いお店を発見!!

Kanonさん。

 

ドライフラワーをリースやハーバリウムにされているお店です。最近このハーバリウムは百貨店などで見かけるようになりました。

 

でも手作り市の方が求めやすい価格です(^^)!

 

こんな可愛いがま口のお店があったり・・・

 

 

 

こんな素敵な器のお店もあります。

 

そして、植物が植わっていたり・・・

 

なかなかこんな風情ある器との出会いもありません。

 

手作り市ならではだなぁと思います。

 

そしてこれからの時期には、こんな素晴らしい紅葉を見ることもできます。

 

これは去年の上賀茂手作り市の写真です。

 

 

 

 

手作り市をこよなく愛するファンが、後を絶たないのも頷けるなぁと、最近思うようになりました。

 

若い世代からお年寄りまで、家族でもデートでも、また異国人の観光にも!!

 

手作り市によって、雰囲気も違えば、景色も楽しみ方も違ってきます。

 

 

そして、きっとお楽しみ頂けるはず!!

ぜひこの秋は、行かれたことのない方も「手作り市」に足をお運びください!(^^)!

心癒される時間が待っています(^^)

 

 

 

さて、明日からは京都大丸にて、パンフェスタが開催されます。

なんと50店舗!!こんなにパン屋があるのですね・・・

きっとパン好きの方には、ワクワクされること間違いなしです。

その中でKANA-KIYOも出店して、頑張ります!(^^)!

 

 

10月11日~16日までの6日間。

 

そして、またさらなる新しい店舗で出店する予定です!!

ぜひご来店くださいませ。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております(__)